免責事項

当サポートページは、株式会社教育システム(以下当社)が管理しているウェブサイトです。当サイトを利用される前に以下の注意点をお読みいただき、ご了解いただいた上でご利用ください。なお、予告なしに内容を変更することがありますので、あらかじめご了承ください。

サポートについて

サポートについては、下記項目に沿って対応させていただきます。ご理解いただいた上ご利用ください。

お問合せ時のお願い

お問合せの際には、サポート契約確認のため以下の情報を確認させて頂きます。メールやFAXの場合も下記を明記しお問合せください。
  • 学校名
  • 学校の代表電話番号
  • ご担当者様のお名前
  • お使いの情報BOXの詳細なバージョン(バージョン情報は必ず必要となります。ログイン画面やメニュー画面の左下に記載しておりますのでお控えいただいた上でお問合せください。)
詳細なバージョンの確認方法

サポート契約について

年間サポートをご契約いただいているお客様
電話・メール・FAXにてサポートを承ります。下記サポートの対象についてをご理解の上お問合せください。
  • 使い方・不具合に関するお問合せ
    050-3533-3642(平日9:00~18:00)
  • ご契約に関するお問合せ
    052-471-5219(平日11:00~18:00)
年間サポートをご契約いただいていないお客様
メール若しくはFAXにてサポートを承ります。ご回答にお時間をいただくことがありますがその点ご了承ください。
  • 問合せ先メールアドレス
    ksinfo@gakkou.jp
    FAX番号
    052-471-5471

サポートの対象について

当社のサポート対象は、情報BOXV5R2・情報BOXV5R3・情報BOXV6・司書ツールとなります。PC本体のトラブル、OSのトラブル、ネットワークのトラブル等(下記のような例)についてはサポート致しかねますのでご了承ください。(当社よりご購入いただいた機器・サービスに関してはこの限りではありません。)当社取扱製品以外に関しましては、ご購入先の販売代理店様やメーカー様にお問合せください。

  • PCが起動しないといったトラブル
    PCの電源を入れても起動しない場合情報BOXが起動する以前の話になりますPCの納入業者様にお問合せください。
    起動はするが、下記のような画面が表示されてPCが正常に起動しない場合も、情報BOXが起動する前の話になりますPCの納入業者様にお問合せください。
    ブルースクリーン
    起動オプション
  • ネットワークに関するトラブル
    蔵書引当・更新の際に「インターネットアクセス中にエラーが発生しました。インターネット接続を確認してください。」と出る場合など、先ずはお使いのPCがインターネットに接続できているかご確認ください。
    インターネットエクスプローラを開いて、下記のようなエラーが表示されている場合、ネットワークに接続できておりません。情報担当の先生かネットワークを構築された業者の方にご相談ください。
    ネットワークに接続されていません

免責

当ページへの情報・資料の掲載には注意を払っておりますが、掲載された情報の内容の正確性については一切保証しません。また、当ページに掲載された情報・資料を利用、使用、ダウンロードするなどの行為に関連して生じたあらゆる損害等についても、理由の如何に関わらず一切責任を負いません。

上へ