情報BOX ver.7情報BOX7

050-3533-3642
平日 9:00~18:00

リモートサポートの準備

リモートサポート

リモートサポートは教育システムサポートデスクよりお客様のPCを直接操作しサポート致します。「リモートサポート開始」ボタンは、サポートデスクの準備が整い次第ご案内申し上げますので、それまでお待ちください。お客様は、問題解決まで操作画面の確認をお願い申し上げます。

リモートサポートの手引き

  1. 1.「システム管理」⇒「リモートメンテナンス&サポート」ボタンをクリックします。
    リモートサポート
  2. 2.「リモートサポート準備ページへ」ボタンをクリックします。
    リモートサポート
  3. 3.RemoteOperator リモート支援サービスの準備 画面が表示します。
    「リモート接続開始」をクリックします。
    リモートサポート
  4. 4.リモート接続用のアプリケーションがダウンロードされます。
    『Google Chorme』をご利用の場合は、下図のように左下側にファイルがダウンロードされます。
     「開く」をクリックします。
    リモートサポート
    『Microsoft Edge』をご利用の場合は、下図のように右上側にファイルがダウンロードされます。
     「開く」をクリックします。
    リモートサポート
  5. 5.接続開始 RemoteOperato Helpdesk 画面が表示されます。ヘルプデスクより接続先の番号を案内します。
    リモートサポート
  6. 6.案内された番号のアイコンをダブルクリックします。
    リモートサポート

上へ